New Open

MICHAEL KORS開業と三宮中央通り付近の夜景

michael06.jpg

クレフィ三宮がリニューアルオープンした同日の4月25日。同じく三宮中央通りにある三宮WESTビルにMICHAEL KORSの路面店が開業しました。

michael05.jpg

人通りの激しい大丸前スクランブル交差点の角地に立つビルの低層部に大きく手が入り、白亜の壁面とメタリックなウインドーフレームを採用したファサードは三宮中央通りを旧居留地のような雰囲気に変えてしまう程のインパクトがあります。夜間も非常に華やかな存在となりました。

michael07.jpg

ライトアップされた壁面ロゴの共演です。

michael08.jpg

三宮中央通りは神戸都心の中でも旧居留地と並んで路面に立つビルのライトアップ率が非常に高いエリアです。

michael09.jpg

多くの建物が趣向を凝らした照明演出を図っています。

michael18.jpg

その代表格となったのがホテルケーニヒスクローネ神戸。

michael17.jpg

セントモーガンチャーチも負けてはいません。

michael16.jpg

小粒ながら粋なカミネ本店。

michael11.jpg

三宮中央通りとクロスするトアロードも神戸を代表する美しい通りですね。

michael14.jpg

古い低層ビルも良い感じで手が入っています。



関連記事

POSTED COMMENT

  1. sirokuma より:

    ケーにヒスは、南側のライトアップもなかなか良いですよ。
    ここは建物にはあまりお金が掛かっていないと思いますが、コンセプトが明確で演出がとても良いので、訪れる人の満足度も高いのではないでしょうか・すよね。他のホテルやビルもレジも見習うべきものがあると思います。

  2. しん@こべるん より:

    sirokumaさん
    ケーニヒの南側も確かに綺麗ですね。撮影し漏れました。お金を掛けなくても工夫次第ということですね。安っぽくも見えませんし。ケーニヒの培ってきた底力もあるかと思います。

sirokuma へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です