こべるん ~変化していく神戸~
石井スポーツビル建て替え計画

(仮称)旧石井スポーツビル建て替え計画

yasuda_ishi09.jpg

三宮中央通りの旧石井スポーツビル跡地で安田不動産が建設中の低層商業ビル。地上2階建の飲食店ビルを想定しています。

yasuda_ishi07.jpg

既に鉄骨建方が完了しており、外装と内装工事が進められている状況です。

yasuda_ishi06.jpg

仮囲いには完成予想パースが掲示されました。これまでお伝えしてきた通り、2層のガラスの箱です。西側にはテラス席が設けられたり、植栽が行われたりします。

yasuda_ishi08.jpg

完成はこの冬です。テナントはすでに決まっているようです。同一テナントが1階・2階と異なる業態の店舗を開業予定です。昼も夜も三宮中央通りに賑わいをもたらすテナントビルになる事を期待しています。今後、10年位の運用が想定されていると思われます。

事業主の安田不動産ですが、神戸では三菱地所の絡む再開発プロジェクトにも参画しています。ハーバーランドのザ・パークハウス 神戸ハーバーランドタワーや相生町で建設中のザ・パークハウス 神戸タワーにも事業主として参画。ただ先日、発表されたばかりのバスターミナルビルの事業協力者優先交渉権者は三菱地所が代表企業となるグループが決定しましたが、このグループへの同社の参画はありませんでした。

同社にはセンター街を一体的に集約に再開発する大規模プロジェクト注力に備え、力を温存して貰いたいと思います。

本日は午後にも更新します!



関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。