三宮

(仮称)HK阪急三宮駅前ビル新築工事 サンキタ通りの新アイマーク建築が完成 出店テナントの行方は?

リニューアル中のサンキタ通り沿いで老朽化した狭小ビルを集約して開発されたのが(仮称)HK阪急三宮駅前ビルです。事業主はエイチケーサービスで、神戸市内の不動産会社では鯉川筋にある「HK元町ビル」が代表的な保有物件です。スタイリッシュなHK元町ビルを設計したスタジオヴォイドが今回のHK阪急三宮駅前ビルの設計を手掛けました。



ファサードは格子状のパネルで全面を覆い大きな開口部はガラスとしました。



サンキタ通りで異彩を放つ新アイマーク建築の誕生です。



眺める角度によって全く異なる表情を見せてくれる外観は生まれ変わるサンキタ通りに相応しい建物となりました。



今後はこのビルに出店するテナントにその注目が集まる事になりそうです。地上8階建のテナントビルには物販、飲食、その他サービスのテナント出店を想定しており、1-2階と、7-8階は一括賃貸となります。賃貸面積は1-8階合計で518.53平方メートルです。



やはり1-2階にはカフェやパティスリーの出店が望ましいと言えます。これまではごちゃごちゃした繁華街という形容が相応しいサンキタ通りでしたが、リニューアルを機に通りの洗練性が高められ、向かいの神戸阪急ビル西館も新たな商業施設として生まれ変わります。これらの変化に追従するテナント構成になって欲しいと思います。
関連記事
三宮

ホテル計画跡地に建設中の賃貸マンション「セレニテ三宮リアン」竣工間近 和田興産の分譲マンション「ワコーレ神戸トアプレミアム」も販売開始直前

2023年9月29日
こべるん ~変化していく神戸~
中山手通3丁目でプレジャーズコーポレーションが計画し、建物の建設中に頓挫したホテル計画跡地は、スナダプロパティのグループ会社であるウ …
三宮

三宮-元町間界隈の新規開店・閉店状況 Withコロナによる回復と訪日客増で路面店の空きテナントへの出店に拍車が掛かるか?

2022年10月18日
こべるん ~変化していく神戸~
コロナ禍によって経済活動が減退し、街の活性化の大きな妨げとなってきましたが、弱毒化によって「withコロナ」化を促進できる環境が整っ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です