琴ノ緒町計画

琴ノ緒町カプセルホテル計画

capsulehotel03.jpg

読者のまっつんさんから新たな開発情報を頂き、早速、現地取材をしてきました。三ノ宮駅から北東に数分の琴ノ緒町4丁目で、1階にファミリーマートの入った自習ビルの北隣にある時間貸パーキングです。

capsulehotel07.jpg

計画されているのは地上8階建のビルで用途はカプセルホテル、事務所、物販店、駐車場です。1年の工期を予定しており、来月半ばに着工です。事業主は株式会社石(せき)。

capsulehotel02.jpg

この駐車場も同社の所有の可能性が高いです。敷地面積は408.72平方メートル。

capsulehotel01.jpg

同社は向かいに自社ビルを保有しています。昨年、このビルの1-7階をカプセルホテルにコンバージョンし、4月に神戸カプセルホテルセキとしてオープンさせました。更なる追加投資でもう1棟建てるとは、かなり現ホテルの稼働が好調なのでしょう。

capsulehotel05.jpg

三ノ宮駅からも程近く、立地は悪くありません。神戸にはあまりカプセルホテルがありませんでしたが、今後の需要の高さから増えるかもしれませんね。

capsulehotel06.jpg

おまけですが、河合塾三宮現役館は河合塾三宮校になって再開校しました。



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です