ライトアップタワーズ

アーバンライフ神戸三宮ザ・タワー -ライトアップ試験点灯-

urbanlife01

東遊園地に隣接した旧米国総領事館跡に建設中のタワーマンション「アーバンライフ神戸三宮ザ・タワー(地上34階 高さ114m)が12月の竣工を控え、その塔屋をライトアップさせることが判明しました。

今回はコンデジを使用し更に超望遠で撮影しているので、あまり画質は良くないことはご容赦下さい。

お分かりになりますか?

urbanlife02

ちょっとクロースアップしてみました(更に画質は落ちましたが・・・)。左部分はドコモビルに遮られていますが、眩く一文字に白い閃光が輝いています。光量はかなり多いようです。塔屋を下方向からライトアップするというよりも塔屋縁そのものが光っているように見えます。電飾が取り付けられているのでしょうか。

近々、現地に足を運んで確認してきたいと思います。

う?ん・・・神戸都心ライトアップタワマン四天王の記事を企画中でしたが、五大タワマン(エルグレースも点灯を始めると六大ですね・・・)に変更しなくては。




関連記事
神戸三宮阪急ビル

神戸三宮阪急ビル完成・EKIZO(エキゾ)神戸三宮開業!!三宮再開発の急先鋒事業が遂に完了を迎える!!開業特集 Part4(東館ライトアップ編)

2021年5月6日
こべるん ~変化していく神戸~
4月26日に全面開業した神戸三宮阪急ビル。開業前から夜間のライトアップを開始しており、その荘厳で美しい姿をお披露目していましたが、GWによう …
ライトアップタワーズ

新港町・緑地「ベイコート」の照明演出による夜間景観 内原智史デザイン事務所がプロデュース 落ち着いた演出が魅力

2023年5月14日
こべるん ~変化していく神戸~
竣工し、居住者の入居が開始されている新港町のタワーマンション・ベイシティタワーズ神戸WEST。その建物足元周りに整備された緑地「ベイ …

POSTED COMMENT

  1. ビルビル より:

    貴重な写真ありがとうございます!たしかに塔屋そのものが光ってるように見えますね。すごく綺麗です!ちなみに航空障害灯は設置されてるんでしょうか?

  2. こべるん より:

    仕事帰りに本日、再度試験点灯が確認できたので、帰宅後、東遊園地に足を伸ばしたのですが、着いた時点では消灯されてました・・・。また再チャレンジです。航空障害灯ですが、恐らく設置はされていないかと思います。障害灯を持つ高層ビルに包囲されていますからね。

  3. ビルビル より:

    私も18時45分頃、遠くの方からですがライトアップを確認し、仕事帰りに近くまで行きましたが、同じく消灯されていました。須磨のコーストタワーのライトアップによく似ているなと思いました。航空障害灯は設置されていないのですね。お答えありがとうございます。

ビルビル へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です