ユニゾイン神戸三宮

ユニゾイン神戸三宮建設予定地を見てきました

unizo07.jpg

先日お知らせした新神戸サンホテル跡地に進出予定のホテルチェーンユニゾイン。その建設予定地を実際に確認してきました。神戸市の景観協議にプロジェクト案を提出した事で計画が発覚したのですが、この場合、多くのケースで現地に計画概要や完成予想図が掲示されます。

unizo12.jpg

案の定、掲示が出されていました。計画名は「(仮称)ユニゾイン神戸三宮プロジェクト」。

unizo05.jpg

こちらが完成予想パースです。地上11階、地下1階、191室のビジネスホテルです。デザインはすでに全国で展開中の他のホテルユニゾ、ユニゾインと共通で縦軸のマリオンが複数並びます。1階にはカフェが併設されるようです。

unizo08.jpg

同ホテルチェーンを展開する常和ホールディングスは出店攻勢を強めています。神戸三宮以外にも札幌や新大阪、金沢にも新ホテルを開業させる予定です。

unizo09.jpg

ユニゾイン神戸三宮の真向いにはスーパーホテル神戸が営業中です。近接地にはグリーンヒルホテルアーバンやホテルピエナ神戸等もあり、加納町交差点周辺にはホテルが複数点在し、何気にホテル激戦区です。ユニゾインの進出はこのエリアのホテルに刺激を与えることになるでしょう。来春着工します。

unizo10.jpg

ユニゾインの建設予定地とはソーラービルを挟んだ南側の土地は駐車場になっています。ヤング開発が分譲マンションを建設予定でしたが、保留したか転売したかのどちらかで着工せずにパーキングへと姿を変えました。ここもビル解体跡地です。また隣接した加納町交差点角地は雑草の荒れた更地です。ユニゾインの進出がこの場所の再開発促進にも影響を与えて欲しいですね。



関連記事

POSTED COMMENT

  1. とも。 より:

    いつも楽しく拝見しております。

    本日、近隣住民に対する
    ユニゾイン神戸の工事説明会(7/20)の案内が
    ポストに入っていました。

    工程表がないので、詳細はわかりませんが、
    そろそろ動き出すようですよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です