ホテルシェレナ跡地

ジ・アーバネックスタワー神戸元町通

urbanex83.jpg

ホテルシェレナ東館跡地の再開発で建設中のタワーマンション「ジ・アーバネックスタワー神戸元町通(地上27階 高さ90.1m-軒高 総戸数200戸)」。 上棟してほぼ外観も完成している状況です。

urbanex84.jpg

来年1月の竣工を予定し、現在は内装工事が盛んに進められています。低層部は養生ネットが取り払われて素の同物件が確認できます。思っていた以上に白くて明るい色調のようです。パースではグレーだと思っていましたが、実物はかなり白に近いです。

urbanex85.jpg

2種類のガラスを組み合わせたガラス手摺。ネットが取り払われるとよりコントラストがくっきりして目立ちます。

urbanex86.jpg

早くすべてのネットが取り払われた姿を見てみたいものですね。売れ行きの方はどうなんでしょうか。隣bのザ・レジデンス神戸元町通とのお見合い部屋がかなり上層階まであるのでそのあたりがどう買い手に評価されているかにも販売を左右するのではないかと思います。

urbanex82.jpg

中突堤から見た同タワー。14階以上上の階からは海が見えますね。花火も上層階からは問題なく見えるのではないでしょうか。このタワーの塔屋は完全にコンクリートで外壁を作らず、金属製のルーバーで囲った形となっています。これから足元周りの整備も始まります。



関連記事
ホテルシェレナ跡地

旧ホテルシェレナ西館(現第一グランドホテル西元町)が解体・再開発へ マンション開発か商業開発か?

2021年11月18日
こべるん ~変化していく神戸~
かつて西元町のランドマークだったホテルシェレナ。本館、東館、西館の3棟で構成されていた総合ホテルでしたが、震災後、欠陥工事に関する係争に …
ホテルシェレナ跡地

旧ホテルシェレナ西館(第一グランドホテル西元町)の解体撤去工事 10階の撤去まで進捗 跡地には110戸強のマンションを計画?

2022年9月9日
こべるん ~変化していく神戸~
元町商店街街の西エントランス横に立っていた旧ホテルシェレナ西館は、大阪の不動産会社であるセントラルシティが賃貸マンションへとコンバー …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です