新港第1突堤

新港第1突堤再開発 神戸みなと温泉「蓮」+ラスイートオーシャンズガーデン

pier147.jpg

新港第1突堤再開発 神戸みなと温泉「蓮」+ラスイートオーシャンズガーデンの建設状況です。 双方の建物の外観はほぼ完成を迎えています。

pier145.jpg

神戸みなと温泉「蓮」の2階部分にも格子状の手摺が取り付けられています。

pier146.jpg

全室オーシャンビューのバルコニーが設けられています。風呂上りに潮風に吹かれながら涼んだり、ウォーターフロントの夜景を肴にビールを一杯なんて最高かもしれませんね。

pier149.jpg

工事の軸足は内装や周辺整備、仕上げに移り始めています。敷地外周部の整備もだいぶ進んでいるようです。

pier150.jpg

ラスイートオーシャンズガーデンの北側の壁に囲まれた空間はどう活用されるのでしょうか。

pier153.jpg

撮影日がこうべ海上花火大会の翌日だったせいもあってまだ多くの椅子が並べられていました。今年は第1・2突堤の双方が有料観席だったのでしょうか。観覧者は一足先に第1突堤の先端まで立ち入りできたということですね。

pier144.jpg

東側も西側同様に整備が進んでいます。あと3ヶ月もすれば突堤内を散策できるようになるでしょうね。とても楽しみです。



関連記事

POSTED COMMENT

  1. 夢想家 より:

    不満は色々有りますが、オープンすればそれなりに賑わい、神戸臨海部の目玉施設の一つとなるでしょう。そのこと自体は大変良かったと思います。
    今年の花火大会は、奮発してホテルオークラの屋上特設会場で観賞しました。海洋博物館が少々気になりましたが、久しぶりにストレス無くじっくりと花火を見ることができ大満足でした。
    たぶん来年はこちらの施設も、「花火観賞付きお食事or宿泊プラン」なる物が企画されることと思います。
    もし予算があえば、参加してみたいですね。

  2. sirokuma より:

    旧居留地 市役所4号館跡も、やっと重機が入り工事再開です。地下部分の解体が始まっうたようです。

  3. しん@こべるん より:

    夢想家さん
    贅沢な時間を過ごされたんですね。今年の花火は良かったですね。

    sirokumaさん
    ありがとうございます。また取材に行ってきます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です