神戸貯金事務センター跡

パークホームズ神戸 ザレジデンス 栄町通7丁目計画

mitsui25.jpg

三井不動産レジデンシャルの大規模マンションプロジェクト「 栄町通7丁目計画/パークホームズ神戸 ザレジデンス(地上20階 総戸数357)は本格着工を迎え、現地では杭打ち工事が盛んに進められています。

mitsui23.jpg

JR神戸駅まで徒歩数分という好立地でありながら、閑静な街並みが広がり、ショッピング施設や生活利便施設、ウォーターフロントの親水空間にも全て徒歩でアクセス可能という贅沢なロケーションです。そこに三井のブランド力が加わります。土地の購入単価もかなりの高額だったようですから、価格転嫁+昨今の建築資材と人件費の高騰でかなりの高級マンションになるのではないかと思われます。

mitsui24.jpg

シェレナ跡地の一連の再開発で完成したタワーマンションは元町通を名称に使用していますが、このプロジェクトは栄町通は冠とはせずに神戸のみを地名として採用しています。

mitsui21.jpg

現在は3棟の支柱杭を打ち込む工事が盛んに進められています。超高層ではありませんが、かなりインパクトのある建物群になることは明白です。

mitsui22.jpg

中谷美紀の登場するテレビCMも放映開始されました。最初は何のCMかわからない内容で少しずつ秘密の紐を解いていくような構成のようです。なかなか手の込んだ手法です。今後の展開が楽しみです。同時に物件の建設工事も進んでいきます。



関連記事
神戸貯金事務センター跡

神戸貯金事務センター跡・栄町通7丁目計画

2014年9月13日
こべるん ~変化していく神戸~
以前より動向を注視してきた神戸貯金事務センター跡地ですが、頂いた複数の情報から総合判断してほぼ計画として確実だと思われますので、プロジェクトとしてカテゴリーに正式に加えました。当該 …

POSTED COMMENT

  1. ynacci より:

    ハーバーセンターに業務スーパーと神戸クックワールドビュッフェが出来るようです。
    このマンションに住む人が業務スーパーで買いだめするとは思えないけど便利になりますね。
    http://www.harborland.co.jp/info/

  2. しん@こべるん より:

    ynacciさん
    情報ありがとうございます。近日中に取材してきます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です