ホテルシェレナ跡地

ジ・アーバネックスタワー神戸元町通

urbanex74.jpg

27階の最上層階に到達・上棟して塔屋の構築真っ最中のジ・アーバネックスタワー神戸元町通。隣り合うザ・レジデンス神戸元町通よりも頭一つ飛び抜けた高さを誇ります。塔屋を含めた高さは93m程でしょうか。100mには満たない高さです。二種類のガラスを組み合わせた手摺も18階まで取付が終わりました。最終的に24階まで達します。最上層3フロアは透明ガラスが使われます。

urbanex75.jpg

ホテルシェレナ跡地の一連の再開発もこのタワーで終了します。L字階段状の造形となった建物群が印象的です。

urbanex76.jpg

多聞通り側から見ても階段状に見えます。こちら側から見た方がジ・アーバネックスタワーのスケール感がよく分かります。

urbanex77.jpg

このタワーは養生ネットが外されたらまたかなり印象が変わるのではないかと思われます。

kobelin07.jpg

おまけですが、この日は朝からコベリンの事前登録を済ませて、昼から撮影に出かけました。ハーバー周辺のプロジェクトを撮影後、意気揚々と初挑戦しようとポートまで行ったら・・・まさか1台もありませんでした。週末利用には台数が足りてないのではと思います。



関連記事

POSTED COMMENT

  1. sirokuma より:

    ドレミファって感じに高くなっていますね。
    4棟くっつき過ぎだなぁ。双方のマンションからの目線に興味があります。

    同エリアで比較するのは悪いけど、ザ・パークハウスとかクレビアタワーは広い空間の中にあるのでスッキリと見えますね。

    私も、こベるんさんの記事読んでこべりんの登録済ませました。

  2. しん@こべるん より:

    sirokumaさん
    そうですね。ザ・レジデンスとアーバネックスのお見合い部屋ってどんな風に見えるのでしょうね。結局、私はまだ実際に乗れてはいないんです・・・。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です