大森・みなとビル

大森・みなとビルプロジェクト

minatonomori38.jpg

JR神戸駅の北側は多聞通沿いで建設が進められてきた大森・みなとビル。大森工業の社屋とみなと銀行神戸駅前支店を一体的に建替える再開発プロジェクトです。昨春から本格的に工事が開始されて以来、約1年。ようやくその姿を公に現しました。

minatonomori37.jpg

南面のファサードはアルミカーテンウォールになっており、透明感と反射感の高いガラスが採用されています。

minatonomori41.jpg

建物はファサード面に対し、ウナギの寝床のようにかなり奥行があります。

minatonomori43.jpg

みなと銀行神戸駅前支店は新ビルの1-2階に入居。先日、5月11日に開業という報道がありました。ビル内には研修室やセミナーホールも設けらるそうです。

minatonomori42.jpg

頂部にはみなと銀行のロゴが二面に取り付けられました。

minatonomori39.jpg

裏側に回ると建物の構成が一目瞭然です。1-6階は事務所フロア。7-9階は共同住宅になっており、同行の社宅29戸になるようです。

minatonomori40.jpg

神戸駅前の新たなアイマークとなるオフィスビルがまもなく竣工します。



関連記事

POSTED COMMENT

  1. sirokuma より:

    すっきりとした良いデザインのビルになりましたね。職住接近しすぎな感じもしますけど。(笑)

    神戸駅北は古くて小さい雑居ビルが多いですから、写真を見ると新社屋が異質なものに見えちゃいますね。山手幹線南側も何とかなりませんかねぇ。良い場所なんだけどなぁ。ここに超高層ビルが欲しいですね。
    バスターミナルのスペースを上手く工夫できないかなぁ?

  2. しん@こべるん より:

    sirokumaさん
    まるで自営業なみですね。(笑)

    神戸駅北は凄いポテンシャルがあるのに全く活用されていない事が残念ですね。JR新快速の停車駅にして欲しくてもしてもらえない駅は沿線にごまんとあるにも関わらずです。駅前をタワーマンションを3棟位建てたらよく売れると思いますが。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です