伊藤町計画

(仮称)神戸三宮伊藤町計画新築工事 神戸・甲陽音楽&ダンス専門学校新校

itocho52.jpg

ヴィーナステラスを眺望点とする都心部建物に対する高さ規制導入に反対される方はこちらをクリック
(神戸市に提出する為、皆様からの反対意見を募集しています。すでに沢山の方から反対意見コメントを頂き、感謝しております。もうまもなく100コメントに達しますが、当ブログの1日辺りのアクセス数と比べると、まだまだ集められると思っています。当ブログを毎日ご覧頂いている全ての方にお願いさせて頂きたいです。これまで一度もコメントを書いた事がない方はぜひともこの機会にお願いできないでしょうか。ぜひともこの週末を利用して、ご協力の程、何卒よろしくお願い致します。

旧居留地・伊藤町で計画中の神戸・甲陽音楽&ダンス専門学校。和田興産が地上7階 延床面積4,700.00平方メートル 鉄筋コンクリート造で高さ30.90メートルの校舎ビルを東レ建設の施工で進めています。

itocho53.jpg

いよいよ最上層の7階躯体工事に達しており、塔屋の構築も始まっているようです。

1-7階まで充実した最新設備が揃い、プロを目指す学生をサポートします。私の古い友人もプロのミュージシャンになる夢を叶える為、この専修学校も提携している米国ボストンの名門バークリー音楽大学に留学していました。実際にプロになる人々はこうした専修学校に通った方が近道になるのでしょうか。

itocho54.jpg

都心地区に学生が増える事は活気が出て良い事です。旧居留地内にはまだコインパーキングが点在していますので、これらの高度利用に学校設立を目的としたビル建設に対して、市が何らかのインセンティブを設けるという事は考えられないでしょうか。

itocho55.jpg

おまけとなりますが、三宮1丁目の関電不動産開発の保有地では地質調査が終わり、簡易仮囲いが撤去されて、掘り返したアスファルトは再舗装されました。着工までやはり一旦、駐車場に戻すのではないかと思われます。予想としては年明けの着工(地中障害物撤去開始)を予想していますが、三宮中央通りは景観計画地域かと思いますので、高さ45mを越える建物は着工の半年前に建築計画のお知らせと景観デザイン協議が必要になります。高さが45mを越えない場合は3ヵ月前です。現場の状況は注視したいと思いますが、平日に通りがかられた方で何か発見した場合は情報を頂けると幸いです。



関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です