三宮センター街

三宮センター街近辺のNEWオープン

newopen2018-05.jpg

5月25日(金)にエクセルシオールカフェ三宮センター街店が開業しました。センター街内では最も通行量の多い京町商店街とセンター街のコーナーにある内田ビルの1-3階にオープン。1階はレジカウンターとカウンター席。2-3階がテーブル席というフロア構成です。立地の良さから店内は午前11時からすでに賑わっていました。

newopen2018-11.jpg

すでに開業から1ヵ月が経過していますが、4月27日(金)に三宮ビブレの地下1階にOPAが開業しました。三宮ターミナルビル内の三宮OPAが2月末に閉店し、テナントの一部は他の商業施設に移転を余儀なくされましたが、10店がこの新しいOPAに再集結。

newopen2018-07.jpg

ビブレというファッショビルの中にOPAというファッションビルが入るという何とも不思議な現象ですが、ビブレは1フロア=1テナント構成の商業ビル化しており、地下1階のOPAのみが複数のテナントが出店するフロアになります。

newopen2018-08.jpg

改装された明るい新生三宮OPAのフロア内です。

newopen2018-03.jpg

ビブレの地下階エントランスもOPAのオープンに合わせて改修されました。もうこのまま三宮ビブレを三宮OPAにしてしまった方が良いのではないかと思います。

newopen2018-01.jpg

昨年、開業以来初の大規模リニューアルを終えたと思っていた神戸BALですが、最後の仕上げが残っていました。地下1-2階にあったボールネンドショップとあそびのせかいが昨年末をもって閉店。後継として5月25日(金)にスターバックスコーヒーとABCクッキングスタジオがBALにオープンしました。

newopen2018-02.jpg

地下1階にスターバックスコーヒー神戸BAL店が開業。神戸地区最大級のフロア面積とのことで、西日本最大級とうたってオープンしたメリケンパーク店を上回る事になりました。

newopen2018-12.jpg

神戸都心部ではこれで12店目となります。

newopen2018-04.jpg

ABCクッキングスタジオはジュンク堂からBAL地下2階に拡大移転開業しました。

newopen2018-09.jpg

BALアネックスの一棟であるこの建物にはMADUが出店していましたが、本館に移転しました。代わりにポロ・ラルフローレンが開業。

この春から初夏にかけて新店の開店ラッシュを沸いています。

newopen2018-10.jpg

JR元町駅の新設されたベンチは思った以上に利用率が高いようです。夕方に近づく時間には元町駅の高架の影となって陽射しも遮られ、快適な空間となるようです。



関連記事
三宮センター街

安田不動産保有の旧石井スポーツビルが解体

2017年5月15日
こべるん ~変化していく神戸~
三宮中央通りに面した一等地に立つ老朽化した空家の商業ビルがあります。かつては破綻した家電量販店のニノミヤが店舗を構えていましたが、撤退して石井スポーツビルとなりました。しかし同社も …
三宮センター街

三宮センター街・三和グランプリビル跡地に新たなビルの建設を開始!?三宮南西街区の再開発の行方は?

2023年5月30日
こべるん ~変化していく神戸~
三宮町1丁目・三宮センター街東入口近くで神戸マルイの西隣にあった三和グランプリビルの解体が年明けから進めてられてきましたが、4月末ま …
三宮センター街

三宮センター街・三和グランプリビル跡地 スタイルプラザの増床完成が近づき、外観現る!テナントはどうなる!?

2024年1月23日
こべるん ~変化していく神戸~
三宮センター街は東側入口付近で、神戸マルイとスタイルプラザに挟まれて立地していた三和グランプリビル。アルマーニ・エクスチェンジやドラ …
三宮センター街

三和グランプリビル解体完了が近づく 三宮南西街区の再開発に繋げていきたい 開発が進んだ場合の事業協力者を推測する

2023年5月21日
こべるん ~変化していく神戸~
2月から大林組の施工で開始された三宮町1丁目・三宮センター街の三和グランプリビル。地上4階 地下1階のテナントビルは、4月末までの解 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です