三宮センター街

LUSH神戸三宮店/エクセルシオールカフェ三宮センター街店

lush17.jpg

先月27日に国内最大級の店舗となるLUSH神戸三宮店が開業しました。スタイリッシュな外観の模様については前回の記事でお伝えしていますが、フライングタイガーコペンハーゲンの入っていた建物を大幅に改修し、三宮センター街の新たなアイコンに生まれ変わりました。

lush15.jpg

開業後にすぐに大型連休に入ったのでオープンセールと重なって多くの買い物客が賑わっていました。またこの目新しい外観に目を引く通行人も多く見受けられました。

lush14.jpg

LUSHの旗艦店として三宮センター街をおおいに盛り上げていって欲しいと思います。前々から気になっていたのがこの建物と西隣にある建物の頂部からH鋼が飛び出している事です。これらの建物より東は3階レベルに空中デッキが備わっていますが、ここで途切れてしまっています。このデッキの延伸を考えて鉄骨が出ているのかと考えたのですが、位置的には若干、鉄骨の高さが上です。

lush16.jpg

LUSH神戸三宮店が元々営業していた内田ビルにはエクセルシオールカフェ神戸三宮店が5月25日の開業予定で、リニューアル工事が進行中です。まだ養生シートに覆われていて建物の様子は伺い知る事ができません。

lush13.jpg

しかし仮囲いにはこれまでなかった建物の改修完成予想パースや内装パースが掲示されました。LUSHの開業したデビュ三宮(旧ドヰ手芸品ビル)が石造のクラッシックな外観からスタイリッシュな姿に変貌を遂げたの対し、内田ビルは寧ろ、。旧居留地を彷彿とさせるプレーンな石造のファサードに変わります。個人的にはガラスのファサードを期待していたのですが、やはり構造上、開口部の大きさを大幅に広げるのは難しかったという事でしょうか。実物を早く見たいものですね。



関連記事
三宮センター街

三宮センター街・三和グランプリビル跡地に新たに鉄骨造の新築ビルを建設中 三宮南西街区再開発はまた一歩遠のいたのか?

2023年7月13日
こべるん ~変化していく神戸~
解体工事が完了した三宮センター街の三和グランプリビル跡地。商店街に面して仮囲いと足場が残されたま魔ですが、内部では既存の基礎を残した …
三宮センター街

安田不動産保有の旧石井スポーツビルが解体

2017年5月15日
こべるん ~変化していく神戸~
三宮中央通りに面した一等地に立つ老朽化した空家の商業ビルがあります。かつては破綻した家電量販店のニノミヤが店舗を構えていましたが、撤退して石井スポーツビルとなりました。しかし同社も …
三宮センター街

三宮センター街・三和グランプリビル跡地 スタイルプラザの増床完成が近づき、外観現る!テナントはどうなる!?

2024年1月23日
こべるん ~変化していく神戸~
三宮センター街は東側入口付近で、神戸マルイとスタイルプラザに挟まれて立地していた三和グランプリビル。アルマーニ・エクスチェンジやドラ …

POSTED COMMENT

  1. hk より:

    ガラスを使うとクオリティーが高く見えますよね
    ラッシュとカフェの間の微妙な雑貨ビルが気になります(笑)
    取り残された感じが凄くします

  2. ウエストン より:

    センター街を通ったら、既にエクセルシオールカフェの外観がオープンになってました。小洒落ていて街馴染みもいい、良い色あいの白壁でした。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です