雲井通6丁目計画

BRENZA HOTELが開業

brenza01.jpg

うっかりしていましたが、今月初日に雲井通6丁目で建設されていたBRENZA HOTELが開業しました。地上13階 延床面積4,048.08平方メートル 客室数147室のデザイナーズホテルです。段々と業界スタンダードにはなってきていますが、全室にシモンズのベッドを用意し、単に寝る為のビジネスホテルからの脱却をテーマとします。

brenza04.jpg

「グリーン」をコンセプトにしている為、建物の1-2階壁面フレーム部は緑化されました。植栽されたツタ葉は当初はまだ茶色でしたが、気候が良くなるにつれて緑になってきました。

brenza03.jpg

しかしながら地産地消やオーガニック食材を使う肝心の2階の名物カフェは開業が遅れています。内装工事は完了している模様です。またホテルの公式ウェブサイトもまだ存在せず、トラベルサイト等で朝食サービス無しの素泊まりのみウェブ予約を受け付けています。

brenza05.jpg

少し心許ない立ち上がりを迎えたこの新ホテル。カフェの早期オープンが待たれます。これでユニゾイン神戸三宮に次いで今年二軒目の新規ホテルの開業です。これから明日開業予定のカンデオホテルズ神戸トアロード、5月開業予定のリブマックス神戸三宮のオープンが控えており、今年前半は合計4軒のホテルが誕生します。その後も年内に神戸ルミナスホテル三宮、ピーナッツホテル、レイアホテル神戸元町、コンフォートホテル神戸三宮がオープンを予定しています。



関連記事

POSTED COMMENT

  1. kkbb より:

    磯上グラウンドの南、三宮南ビルの東横に15階建てビルが建築予定だそうです。ボーリング調査してました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です