伊藤町計画

(仮称)神戸三宮伊藤町計画新築工事


旧居留地・伊藤町で和田興産が東レ建設によって建設中の専修学校。地上7階 延床面積4,700平方メートルの規模で、学校法人コミュニケーションアート 甲陽音楽&ダンス専門学校が音楽・ダンス・エンターテイメントの総合校として2019年4月開校予定としています。


長らく既存建物の解体から基礎工事が行われてきましたが、ようやく地上躯体へ着手しました。この建物は鉄筋コンクリート造なので、1階毎に躯体を構築していきます。現場にはタワークレーンが登場しています。


取材時はすでに2階に達していました。上棟までにはあまり時間はかからないのではと思います。


上空から見ると型枠作業の様子が分かります。コンクリートの打設を行なっています。


周囲は高層建築が取り囲みます。

甲陽音楽&ダンス専門学校はすでにこの新校の特設サイトを公開しています。

http://www.music-kobe.jp/about/facility.html

最新の練習スタジオやレコーディングスタジオ、ミニライブ会場等、本格的に音楽やダンスを学べる環境が整えられるようです。将来のアーティストが神戸から輩出されれば、神戸の宣伝をどんどんして欲しいですね。

建物の外観デザインですが、同校のツイッターに掲載されている物は塔屋が大きく構築されており、より見映えします。最終デザインがどちらなのか分かりませんが、できればツイッター版であって欲しいと思います。

和田興産には今後もマンションだけでなく、都心開発では総合デベロッパーとしても神戸の発展に寄与して欲しいと思います。次は都心でホテルかオフィスビルに挑戦の検討を期待しています。



関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です