雲井通4丁目ホテル計画

(仮称)雲井通4丁目 コンフォートホテル神戸三宮



雲井通4丁目の朝日パーキング跡地で建設中のビジネスホテル。コンフォートホテルが進出予定です。鉄骨建方と躯体工事を同時進行で進めていますが、鉄骨建方もいよいよ大詰めです。



残されていた道路に面した部分の鉄骨も組み上げられています。かなり迫力が出てきました。プレキャストの庇部やデッキプレートの取り付け、非常階段の建方も進んでいます。



鉄骨構造のエントランスの小さな庇も確認出来ます。エントランスホールやレストラン等が入る1-2階は階高が客室階よりも遥かに大きいです。



連日、新規で建設されているホテルの現況をレポートとしています。現在、更新記事の7割はホテルネタが占めています。大阪、京都でホテルの建築ラッシュが始まった際、多少は神戸にも波及していく事は予想していましたが、昨日も触れたように数千室レベルのラッシュになるとは思ってもみませんでした。全国の観光都市でホテル建設ラッシュが起きているのは確かですが、その中でもトップ5に入る増加量ではないでしょうか。大阪、京都が凄すぎて目立ちませんが。大阪では2020年には供給過多になると予想されています。神戸ではあとどれ位、新規計画が出てくるでしょうか。



関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です