雲井通4丁目ホテル計画

雲井通4丁目計画 (仮称)コンフォートホテル神戸三宮


朝日興業が計画している雲井通4 丁目のビジネスホテルプロジェクト。コンフォートホテルが進出予定です。地上13階建ての建物の新築工事は敷地東側から先行して鉄骨建方と躯体工事が進められています。


道路に面した敷地西側の鉄骨建方も開始されています。建物が迫ってきているようで迫力が増してきました。


災害時の避難経路となる庇のような部分はプレキャスト製のコンクリートパネルです。工場で製造されており、現場では取り付けるのみなので工期の短縮が図られます。


道路の近くまで鉄骨建方が進むとかなりの迫力になりそうです。雲井通、旭通地区は数年内にビジネスホテルが非常に充実します。雑多な雰囲気はありますが、駅に近く、飲食店や居酒屋も集中し、出張者には抜群の環境です。バスターミナルビルの再開発が進むと、この街がどう進化・変化していくのでしょうか。



関連記事
雲井通4丁目ホテル計画

(仮称)コンフォートホテル神戸三宮 新築工事

2018年4月20日
こべるん ~変化していく神戸~
雲井通4丁目の朝日パーキング跡に建設中である(仮称)コンフォートホテル神戸三宮。鉄骨建方が完了し、建物全体が足場と養生ネットに覆われたので、もう竣工間近のお盆から9月位まではベール …

POSTED COMMENT

  1. BE KOBE より:

    神戸三宮「えきまち空間」基本計画(案)及び新たなバスターミナルの整備に向けた基本計画(案)の市民意見募集
    http://www.city.kobe.lg.jp/information/press/2017/12/20171225162001.html

    三宮再整備等に向けたパブコメの募集記事です。
    こべるんさんはじめ、読者の方々の前向きな意見をお願いします。
    facebookでも紹介されているので、どうせまた共産がらみが否定意見を相当寄せると思われます。
    わたしたちがどんどん発言せねば、この暗黒の時代を終わらせることは出きないと思います。
    皆さん宜しくお願い致します。

  2. tom より:

    昨日家のポストに共産党のビラが入ってました
    三宮再開発を非難する総カラーの立派なビラでした…

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です