リブマックス神戸三ノ宮

ホテルリブマックス神戸三宮新築工事

livemax21.jpg

来春開業予定で建設の進んでいるビジネスホテル「ホテルリブマックス神戸三宮」。布引町のフラワーロード沿いで、周囲は老朽化した低層建物が取り囲む中、地上10階建ての規模は頭一つ飛び出た感じです。こうした建物がひとつ建つと、自然に周囲の建物も同規模での建て替えが進むケースが多いです。

livemax22.jpg

この手のビジネスホテルとしては珍しく鉄筋コンクリート造です。とても小さなタワークレーンを使って躯体工事が行われています。リブマックスの価格はビックリする程リーズナブルです。その分、施設やサービスはかなり簡素です。ホテル業界のLCCといったブランドでしょうか。その分、ホテルはただ寝るだけの場所と割り切れれば安いに越した事はありません。これまで安い=古い・ボロいでしたが、リブマックスも新築ホテルを続々と増やしています。

livemax20.jpg

建物の上棟ももうまもなくかと思います。来年からはビジネスホテルの開業ラッシュとなりますが、神戸のホテル稼働率はあまり報道されません。日銀神戸支店の発表では7〜8割程で推移しているようです。大阪・京都の9割にはまだ達していません。開業ラッシュを迎えて競争は激化する事に間違いないでしょう。



関連記事
リブマックス神戸三ノ宮

ホテルリブマックス神戸三宮 新築工事

2017年4月28日
こべるん ~変化していく神戸~
加納町交差点にほど近いフラワーロードに面した布引町2丁目の敷地で建設工事が開始されています。芦屋市の不動産会社リブマックスが計画するビジネスホテル「ホテルリブマックス神戸三宮」の新 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です