リブマックス神戸三ノ宮

ホテルリブマックス神戸三宮 新築工事

livemax16.jpg

布引町で建設中のビジネスホテル「ホテルリブマックス神戸三宮」。鉄筋コンクリート造で地上10階建ての規模です。来春開業予定で工事が進んでいます。

livemax19.jpg

躯体工事は4階まで進み、これから5階に達しようというところでしょうか。建築面積が非常に小さくシングルに特化したビジネスホテルとなるものと思われます。

livemax18.jpg

ホテル建設ブームに乗ってこのホテルチェーンも怒涛の勢いでホテル数を増やしています。これまでは経営不振に陥っていたホテルを買い取って再生したり、中には古い分譲マンションをホテルにコンバージョンしたりと、既存建物の改修を前提に全国展開を図ってきましたが、ここ最近は西日本を中心に続々と新築物件に傾斜しています。コストをかなり抑えてかなりリーズナブルな価格での提供が売りですが、東横インのようなチェーンになれるでしょうか。

livemax17.jpg

この建設中ホテルの周囲は老朽化した低層の建物が多く存在します。今後、更新が進むものと思われます。加納町交差点より北側の加納町・布引町は新陳代謝が進んでいます。駅に近い南側は寧ろ停滞気味です。しかしこれからの10年で駅前からどんどん変わっていくのではないかと思われます。



関連記事
リブマックス神戸三ノ宮

ホテルリブマックス神戸三宮新築工事

2017年12月28日
こべるん ~変化していく神戸~
来春開業予定で建設の進んでいるビジネスホテル「ホテルリブマックス神戸三宮」。布引町のフラワーロード沿いで、周囲は老朽化した低層建物が取り囲む中、地上10階建ての規模は頭一つ飛び出た …
リブマックス神戸三ノ宮

ホテルリブマックス神戸三宮 新築工事

2017年4月28日
こべるん ~変化していく神戸~
加納町交差点にほど近いフラワーロードに面した布引町2丁目の敷地で建設工事が開始されています。芦屋市の不動産会社リブマックスが計画するビジネスホテル「ホテルリブマックス神戸三宮」の新 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です