雲井通6丁目計画

雲井通6丁目 三宮駅前ビジネスホテル

kumoi018.jpg

JR三ノ宮駅近くの雲井通6丁目の角地で建設中の三宮駅前ビジネスホテル。地上13階 地下1階 延床面積4,048.08平方メートルの規模となります。いつの間にかタワークレーンは姿を消していました。躯体工事は最上階まで達し、上棟した模様です。

kumoi017.jpg

もうここまで建設工事が進んでいるにも関わらず、未だに進出ホテルが判明していないのも不思議です。近隣の雲井通4 丁目の朝日パーキング跡地は当ブログ調べでコンフォートインである事が判明しています。

kumoi019.jpg

以前、掲示されていたパースではエクセルホテルと書かれていました。エクセルホテルと言えば東急グループのビジネスホテルですが、あまり積極的な展開は図っていないようです。また隣には同じく東急グループの三宮東急REIホテルがあります。東横インは別として、神戸に同じホテルチェーンが二ヶ所以上、進出している例は珍しいですね。ちなみに同ホテルは内部の大改修を実施しており、次々と進出する新規ホテルとの競合に対抗します。

businesshotel04.jpg

このパース通りの建物となっているのでしょうか。年内の開業は難しそうですね。今年は新規ホテルの開業はゼロになりそうです。



関連記事

POSTED COMMENT

  1. Ryo より:

    このホテルさんですが、アサヒさん直営見たいで、株式会社Archerとして立ち上げて、来年2月開業です。
    スタッフ募集も終わってる感じです。

  2. Ryo より:

    このホテルさんですが、アサヒさん直営見たいで、株式会社Archerとして立ち上げて、来年2月開業です。
    スタッフ募集も終わってる感じです。

  3. しん@こべるん より:

    情報ありがとうございます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です