イーライリリー新本社屋

(仮称)磯上オフィス新築工事 日本イーライリリー新本社屋

lili51.jpg

地上躯体工事が本格化した(仮称)磯上オフィス新築工事。イーライリリーの新本社ビルとなる予定の地上10階建て、延床面積23,560平方メートルの大型オフィスビルです。鉄筋コンクリート造の1階部分が立ち上がってきたので、足場と養生ネットに覆われました。

lili48.jpg

この写真は先々週のゲートの隙間から撮ったものです。PCコンクリート柱に鉄骨の梁が取り付けられています。

lili49.jpg

こちらも先々週ですが、鉄筋コンクリートの構造躯体に鉄骨の梁が十字型に取り付けられた様子が分かります。この状態だけだとこの建物は何造なのでしょうね?やはり鉄骨鉄筋コンクリートでしょうか。

lili52.jpg

そしてこちらは先週の様子です。2階部分の床が構築されたようです。タワークレーンの台座が見えます。その更に奥はまだ自然光が降り注いで明るい状態です。外周のPC柱は建てられていますが、まだ梁の連結はされていません。

lili54.jpg

コンクリート造の構造壁です。まだ型枠が付いたままです。

lili55.jpg

さてこれから敷地の東側が先行して建設が進んでいくようです。

lili56.jpg

作業予定を見ると、日曜日から鉄骨建方が予定に入っています。2階以上を鉄骨造で構築していくのでしょうか。PC建方は外周部の柱を2階部分まで延長するものと思われます。いよいよ神戸都心部では神戸旧居留地25番館以来およそ8年ぶりとなる大型鉄骨建方ショーの開演です!



関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です