ユニゾイン神戸三宮

ユニゾイン神戸三宮新築工事

unizo46.jpg

現在、建設中のホテルの中では最も工事が進んでいるのは加納町交差点近くのホテルユニゾイン神戸三宮です。新神戸サンホテル跡地に地上11階 室 鉄骨造のビジネスホテルが開業します。

unizo47.jpg

すでに鉄骨建方は完了し、外壁や躯体工事が進められています。この新築ビルも周囲の建物と比較するとかなり大きい事が分かります。

unizo49.jpg

デッキプレートの設置、コンクリートの打設による床や天井の構築、外壁材の取付などが行われています。

unizo48.jpg

連日のようにホテルの建設状況をお知らせしていますが、こべるん立ち上げ以来、初めての事です。ゆくゆくはこれがオフィスビルの連日報告になっていく事を願いたいですね。

unizo50.jpg

イスズベーカリー本店跡の角地は更地化が完了しました。後は着工を待つばかりです。



関連記事
ユニゾイン神戸三宮

ユニゾイン神戸三宮建設予定地を見てきました

2015年11月22日
こべるん ~変化していく神戸~
先日お知らせした新神戸サンホテル跡地に進出予定のホテルチェーンユニゾイン。その建設予定地を実際に確認してきました。神戸市の景観協議にプロジェクト案を提出した事で計画が発覚したのです …

POSTED COMMENT

  1. 夢想家 より:

    神戸もビジネスホテル建設ラッシュで嬉しいですが、ここのように既存のビルに挟まれた立地では街並みを変えるには至らず、竣工後、前を通っても気づかず通り過ぎてしまうかも知れません。イスズベーカリー本店跡地こそホテルを誘致してほしかったですね。
    ホテル誘致といえば、再選された井戸知事が県庁周辺の再開に言及し、海外チェーンの高級ホテルの誘致に意欲を見せていたのが気になりました。県庁周辺は三宮や元町に徒歩圏内ですが緑も多く落ち着いた雰囲気で、庭園をもった本格的高級ホテルの立地には最適と思われます。都内の高級ホテルもターミナルの喧騒からすこし離れた所に良くありますね。
    こべるんさんのお嬢さんご贔屓の井戸じーじの最後の大仕事として、県庁周辺の再開発にも期待したいところです。(笑)

  2. しん@こべるん より:

    そうですね。角地はランドマーク性や地域活性化により貢献できる建物の開発が望ましいですね。デザイン性に期待したいと思います。井戸爺の県庁開発は近いうちに一度、記事を書きたいと思います。

  3. とま より:

    八幡通のDグラ南側の銀泉の駐車場が6月下旬に閉鎖されましたが 東横インの新築工事が始まっていました
    規模は14F+看板ですので結構見映えがするでしょうね

  4. しん@こべるん より:

    新情報ありがとうございます!あのパーキングは何か立って欲しいとずっと思っていたので、早速また取材に行ってきます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です