雲井通4丁目ホテル計画

雲井通4丁目計画 朝日パーキングの解体開始


バスターミナルビルの再開発が予定されている雲井通5丁目街区に隣接した雲井通4丁目にある朝日パーキングの解体工事が始まりました。解体後には13階 219室のビジネスホテルが建設予定です。


同立体駐車場は間口はさほど広くはありませんが、奥行きがかなりある為、敷地面積は約1,100平方メートルもあります。解体工事は 月までを予定しています。新ホテルの開業時期は定かではありませんが、恐らく解体完了後すぐに着工するのではないかと思われます。


新バスターミナルが完成すると、バスの利用者にとっては直ぐにチェックインが可能な立地です。またJR三ノ宮駅の新改札からも徒歩1分と申し分ない一等地となります。周囲にはすでにヴィラフォーティーヌ、東急REI、東横イン、サンサイドホテルが営業しており、雲井通6丁目にも新ホテルが建設中とあって、一時的には狭いエリアに6ホテルが集中する事になります。新バスターミナルビル高層階にもホテルの導入が検討されていますので、神戸都心部では最激戦区になる事は間違いないでしょう。

asahiparking03.jpg

気になるのが進出ホテルブランド。ひとまず全国展開しており、まだ神戸未進出ブランドを挙げてみます。

三井ガーデンホテルズ
リッチモンドホテルズ
ルートインホテルズ
ヴィアイン
ホテル法華クラブ
都ホテル&リゾーツ
ダイワロイヤルホテルズ

外資系やシティホテルは省きました。三井や都は規模的に当てはまらないかと思います。もしくは進出済ホテルで2軒目やグループ内別ブランドもあるかと思います。



関連記事
雲井通4丁目ホテル計画

(仮称)コンフォートホテル神戸三宮 新築工事

2018年4月20日
こべるん ~変化していく神戸~
雲井通4丁目の朝日パーキング跡に建設中である(仮称)コンフォートホテル神戸三宮。鉄骨建方が完了し、建物全体が足場と養生ネットに覆われたので、もう竣工間近のお盆から9月位まではベール …

POSTED COMMENT

  1. ゴンベエ より:

    芝生再生工事に2000万以上かかるそうです。
    毎年、こんなことを続けるつもりでしょうか?
    ノエビアスタジアム神戸のようにハイブリッド芝を導入することも考えてるそうですが、半人工的な芝生広場では興ざめです。
    ルミナリエをメリケンパークに移すか、芝生化を諦めるかどちらかでじゃないでしょうか?

  2. ゴンベエ より:

    ごめんなさい、コメントを投稿する記事をまちがえてしまいました。
    失礼しました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です