市役所4号館跡地

(仮称)神戸市中央区江戸町計画新築工事 神戸市庁舎4号館跡地再開発

luminous96.jpg

神戸市庁舎4号館跡地で建設中の(仮称)神戸市中央区江戸町計画新築工事。地上19階 地下1階 延床面積7,648.28平方メートル 客室数272室の神戸ルミナスホテル三宮になる予定です。長らく基礎工事が行われてきましたが、昨秋からようやく地上躯体の建設が始まりました。しかし構造がSRC(鉄骨鉄筋コンクリート)造ということで、建設スピードの歩みは非常にゆっくりとしています。

luminous97.jpg

現在は低層部を構築中です。地上1-3階にはエントランスやホール、レストラン、ルーフバルコニー等が整備される予定です。

luminous01.jpg

こちらが現在、構築されている低層部周りの完成予想パースです。この光景が見られるのはまだ来年の話です。



関連記事

POSTED COMMENT

  1. より:

    怒涛の勢いで再開発、再整備計画進行してますね。本当に楽しみです。
    次は本命JR三宮駅ですかね。最低でも100M以上、商業オフィスホテルの複合ビルを期待したいな。

  2. たろ より:

    姫さん

    できたら兵庫県初の200m越えのビルにしてほしいですねぇ。

    まぁ、某政党あたりが絶対に反対して邪魔するでしょうけど

  3. ヒーコ より:

    東京ではアンダーズやアマンとホテル建設ラッシュですね。
    ココはココで期待してますが、そろそろ神戸にも世界メジャーのホテル建設ダメなんでしょうかね~!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です