三宮ビル北館

いかりスーパー神戸三宮店は7月27日開店

ikarisuper01.jpg

JR三ノ宮駅前の大型オフィスビル「三宮ビル北館」の入居テナントですが、P&Gジャパンやりそな銀行等、色々と話題性の高い企業が進出していますが、このビルの地下1階には神戸阪急ビル東館の建て替えに伴って閉店していたいかりスーパーが出店することはすでにお伝えしています。

ikarisuper04.jpg

新規開店する店舗は売場面積約450平方メートルで、同スーパーの旗艦店舗として7月27日に開業予定です。すでに開店準備に向けての店舗工事は大詰めを迎えています。建物のテナントを示すサインも完成しています。

ikarisuper02.jpg

三宮ビル北館の地下1階は2区画のテナントを募集していましたが、双方ともいかりスーパーが契約しました。左側と右側でどう店舗が使い分けられるのか興味深いです。自社製造の総菜を対面形式で販売したり、チーズは客の目の前で切り分ける等、隣接するそごうのデパ地下並のサービスが受けられるとあって、ビル内に入居するP&Gの社員だけでなく、周囲の企業のOLからも人気を集めそうです。

ikarisuper03.jpg

また阪急店閉店によって半年間の空白期間を残念に思っていたいかりファンも大勢いたことでしょう。JR三ノ宮駅南側は地下階を通じてお惣菜を販売する店舗がひしめく激戦区になります。AEONフードスタイル、向洋、いかりスーパー、そしてそごうが凌ぎを削ることになります。



関連記事

POSTED COMMENT

  1. 黒霧 より:

    おはようございます地下にスーパー 隣はデパート 最高の職場環境です
    ね 

  2. 夢想家 より:

    先日自宅そばにいかりスーパーでき、重宝しています。今回職場のそばにもできるので楽しみです。いかりで嬉しいのはあの丈夫な手提げ紙袋に店員が商品を詰めてくれる事ですかね。(もう少し地味なデザインでしたら一番ですが)。
    あと、食パンがイマイチですね。是非フレッシュベーカリーを店内に設置してほしいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です