兵信本部増築

兵庫県信用組合本部増築工事

hyoshin21.jpg

栄町通で建設中の兵庫県信用組合本部増築工事。前回、鉄骨建方がいよいよ開始された模様をお伝えしましたが、2週間を経て更に上階への鉄骨を組み上げはじめました。

hyoshin22.jpg

オフィスビルの重量鉄骨を組み上げていく様子は迫力があります。それにしても増築部分の階高が非常に大きく既存の建物との連結を図るのかどうか心配になってくる程です。

hyoshin23.jpg

現在、4階部分までの鉄骨の柱が建てられています。向かって左隣の本店営業部ビルとは少なくとも3階部分の高さは揃えられているようです。

hyoshin25.jpg

右隣の本部ビルとはかなり高さがちぐはぐしています。4階の高さで本部ビルの6階に相当しています。増築部分は7階建てなので更に3層が上に乗る恰好です。本部ビルの塔屋をも越えることは間違いないでしょう。兵庫県信用組合の看板も増築部の塔屋への挿げ替えが行われるかもしれませんね。博愛病院を挟むようにして建てられた既存ビルでしたが、ゆくゆくは病院が移転することを予測していたのでしょうか。見事な「連結」プレーです。



関連記事

POSTED COMMENT

  1. 黒霧 より:

    こんばんは 交差点側のビルがもう少し階高だと もっと堂々感があったでしょうね

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です